LIQUI MOLY JAPAN正規品 GearTronicⅢ ギアトロニックⅢ 全自動ATF/DCTFチェンジャー導入!!

GEAR TRONIC Ⅲ

LIQUI MOLY Gear TronicⅢを使用してトランスミッションオイルを交換することによりほぼ100%新しいフルードに交換することが可能になりました。変速機本来の性能を引き出し、シフトフィーリングの向上、燃費効率UP、トランスミッションの保護など確実に行うことが可能です。今までのATFチェンジャーでは、交換時に古いフルードと新しいフルードが混合してしまい完全に交換することが不可能。完全に交換するには多くのフルードを使用する必要がありましたが、この問題をギアトロニックⅢで解決することができます。

新しいGEAR TRONIC Ⅲによるオートマチックトランスミッションフルード交換が可能!

最近の自動車では、オートマチックトランスミッションやセミオートマチックミッションの使用が一般的となり、今までの4速や5速では留まらず、9速10速と多段化が進んでおり、更にコンフォート、スポーツ、ウィンターモードなど、トランスミッション制御の複雑化により、トランスミッションに対する性能要求も高まっています。

トランスミッションフルードにも熱的及び機械的要求が大きくなり、その結果、摩耗などが起こり、メンテナンスの必要性が増加します。各自動車メーカーも、昔はオートマチックトランスミッションフルードの無交換を謳っていましたが、最近では、各メーカー共に一定距離での交換を進める形になっています。オートマチックトランスミッションフルードの交換時期が遅れると、汚れや金属の摩耗によりトランスミッション本体の故障にも繋がります。

しかし、今までのATFチェンジャーでは、交換時古いフルードと新しいフルードが混合してしまい完全に交換することは不可能でしたが、この問題はGear TronicⅢのおかげで過去のものになりました。
Gear TronicⅢでは、新しいATFと古いATFを混合することなく、事実上100%新しいATFに交換することが可能で、新しいATFの性能を最大限に発揮することを保証する唯一の方法です。

更なる利点は、Gear TronicⅢは自動プロセスを使用している為作業ミス等も起こりにくく、迅速且つ確実にATFの交換を行うことができる完璧なマシーンと言えます。またWi-Fi環境で自動アップデートしてくれますし、サービスデーターはWiFi経由でプリンターもしくは電子メールに送信できます 。

機械の詳しい詳細にはこちらからご確認いただけます。

LIQUI MOLY オートマチック トランスミッションフルード 一覧

トップテックATF1800

承認: Dexron ULV、Ford Mercon ULV
:Aisin Warner AW-2、BMW 83 22 2 413 477 (ATF7)、Ford WSS-M2C 949-A、PSA 16 350 560 80、Volvo 31492172、Volvo 31492173、VW G 053 001

■トップテックATF1100

承認: Allison C4、Dexron III G、Dexron III H、Dexron TASA (Typ A/Suffix A)、DTFR
13C100 (236.1)、Ford Mercon、MAN 339 Typ L1、MAN 339 Typ V1、MAN339 Typ
Z1、MB 承認236.1フォイトH55.6335.XX (G 607)、ZF TE-ML 03D、ZF TE-ML 04D、ZF
TE-ML 14A、ZF TEML 17C、ZF 承認番号 ZF004926
: Allison TES 389、Caterpillar TO-2、Ford ESP-M2C166-H、MB 236.6、Volvo 97341、ZF TE-ML 02F 、ZF TE-ML 09、ZF TE-ML 11A、ZFTE- ML 11B、ZF TE-ML 14B

トップテック ATF1200

承認: ア リ ソ ン C4、デ ク ス ロ ン III H、フ ォ ー ド マ ー コ ン V、ホ ン ダ ATF Z1 (CVT を
除く ) 、ヒ ュ ン ダイ SP-II、ヒ ュ ン ダ イ SP-III、JASO 1-A、起亜 SP-II、起亜 SP-III、マ ツ ダ ATF M2. III、マ ツ ダ ATF MV、三菱 SP-II、三菱 SP-III、日産 AT-マ チ ッ ク D フ ル ー ド 、日産 ATマ チ ッ ク J フ ル ー ド 、日産 AT-マ チ ッ ク K フ ル ー ド 、ト ヨ タ タ イ プ T-II、ト ヨ タ タ イ プ T-IVアリソン TES 295、BMW 7045 E、BMW 8072 B、BMW LA 2634、BMW LT 71141、キ ャ タ ピ ラ— TO-2、ク ラ イ ス ラ ー ATF +3、ク ラ イ ス ラ ー ATF +4、ダイ ム ラ ー NAG-1、JWS 3309 (ア イシ ン ワ ー ナ ー )、MAN 339 Typ V1、MAN 339 Typ Z1、MAN 339 Typ Z2、MB 236.2、MB236.5、MB 236.6、MB 236.7、MB 236.9、MB 236.10、MB 236.11、MB 236.91、ス バ ルATF、フ ォ イ ト H55.6335.XX (G 607)、ボ ル ボ 97340、ボ ル ボ 97341、VW G 052 162、VWG 052 990、VW G 055 025、ZF TE-ML 02F、ZF TE-ML 03D、ZFTE-ML04D、ZFTEML05L、ZFTE-ML09、ZFTE-ML11A、ZFTE -ML11B、ZFTE-ML14A、ZF TE-ML 14B、ZF
TE- ML 17C

トップテック ATF1300

承認: フ ォ ー ド ESW-M2C33-F、フ ォ ー ド ESW-M2C33-G
ボルボ 97330

トップテック ATF1400

ダ ッ ジ CVTF+4、ダ ッ ジ NS-2、フ ォ ー ド CVT23、フ ォ ー ド CVT30、フ ォ ー ド マ ー コ ン C、GM/サ タ ーン DEX-CVT、ホ ン ダ HCF2、ホ ン ダ HMMF、ヒ ュ ン ダイ SP-CVT 1、ジ ー プ CVTF+4、ジ ー プ NS-2、起亜SP-CVT 1、MB 236.20、ミ ニ ク ー パ ー (EZL 799)、三菱 CVTF-J1、三菱 CVTF-J4、日産 CVT NS-2液、日産CVT NS-3 液、ス バ ル E-CVT、ス バ ル ⾼ト ル ク CVTF、ス バ ル リ ニ ア ト ロ ニ ッ ク CV-30、スバ ル リニアトロ ニック CVTF、ス バ ル リニアトロ ニック CVTF II、ス バ ル NS-2、ス ズキ CVT グ リ ーン 1、ス ズキ CVT グ リ ー ン 2、ス ズキ NS-2、ス ズキ TC、ト ヨ タ CVTF FE、ト ヨ タ TC、VW G 052 180、VW G 052 516

トップテック ATF1600

承認: MB-承認236.14

MB 236.12

トップテックATF1700

承認: Allison C4、MAN339 Typ V2、MAN339 Typ Z12、Voith H55.6336。
XX (G 1363 alt) ZF TE-ML 16S、ZF TE-ML 20C、ZF TE-ML 25C、ZF 承認番号
ZF006000 MB 236.12 MB 236.15 MAN339 Typ Z3、MB 236.81、ZF TE-ML 03D、ZF TE-ML 04D、ZF TE-ML 14C、ZF TE- ML 16M、ZF TE-ML 17C

トップテック ATF1800

承認: デ ク ス ロ ン VI、フ ォ ー ド マ ー コ ン LVア イ シ ン ワ ー ナ ー AW-1、BMW 83 22 0 142 516、BMW 83 22 2 152 426、BMW 83 22 2 289 720、BMW 83 22 2 305 396、BMW 83 22 2 305 397、BMW 83 22 2 355 599、BMW M -1375.4、フ ィ ア ッ ト 9.55550-AV5、ホ ン ダ ATF 3.1、ホ ン ダ ATF DW-1、ヒ ュ ン ダイ SP-IV、 ヒュンダイ SP-IV-RR、いすゞ ATF WSI、JASO 1A-LV、JWS 3324 (ア イ シ ン ワ ー ナ ー )、ラ ン ド ロ ー バ ー TYK、マ ツ ダ ATF FZ、MB 236.12、MB 236.14、三菱ダ イ ヤ ク イ ー ン ATF-PA、日産 AT-マ チ ッ ク S フ ル ー ド 、日産マ チ ッ ク P、ト ヨ タ WS、VW G 055 005、VW G 055 162、VW G 055 540、VW G 162

トップテック ATF1900

MB 236.15

トップテック ATF 1950

MB 236.17

デ ュ ア ル ク ラ ッ チ ト ラ ン ス ミ ッ シ ョ ン オ イ ル 8100

BMW 83 22 0 440 214、BMW 83 22 2 147 477、BMW 83 22 2 148 578、BMW 83 22 2 148
579、BMW 83 22 2 167 666、BMW 83 22 2 433 157、BMW DCTF-1、BMW DCTF- 1+、BMW
DCTF-2、BMW MTF LT-5、ク ラ イスラー、ク ラ イスラー 68044345 EA、ク ラ イスラー 68044345GA、イ ー ト ン PS-278、フ ィ ア ッ ト 9.55550-HE2、フ ィ ア ッ ト 9.55550-
MZ6、フ ォ ー ド 1490761、フ ォ ー ド 1490763、フ ォ ー ド F-DC、フ ォ ー ド KU7JM2C218AA、フ ォ ー ドWSS-M2C 218-A、フ ォ ー ド WSSM2C 936-A、ジ ャ ガ ー /ラ ン ド ロ ー バ ー GX73-M1R564-AA、MB 236.21、MB 236.24、MB 239.21、MB A 000 989 04 03、MB A 000 989 20 02、三菱MZ320065 DiaQueen SSTF-I、プ ジ ョ ー シトロエン (PSA) 9734。
S2、ポルシェ 999.917.080.00、ポルシェ 999.917.080.01、ルノー DW5、ルノー DW6、ボル
ボ 1161838、ボルボ 1161839、VWG 052 182、VWG 052 529、VWG 052 536、VW G 055
529、VWG 055 536、ZF TE-ML11

LIQUI MOLY は様々な車種に対応したフルードをご用意できます。

トランスミッションフルードの交換時期

ATFの交換時期は、車種や使用状況によって異なりますが、一般的には3~4年ごとまたは走行距離4万~6万kmごとが目安となります。HakkaiAutoでは3万キロ前後くらいの間での交換を推奨しています。

メーカーよっては長期的(無交換)のところもあるようですが、フルード劣化は必ず発生しますので定期的に交換が必要と考えます。オートマオイル交換は「必要か?、不必要か?」は様々な意見があると思いますが、ただ明確に言える事は走行距離や使用年数によりATF(オイル)が劣化する事は確かです。
その劣化したATFが原因でトランスミッションに何らかの不具合を起こす場合がある事も事実です。車を長期にわたり、万全の状態で乗り続けるためには、定期的な交換必要だと言えます。

GearTronicⅢ ギアトロニックⅢ 費用/技術料金

GearTronicⅢ ギアトロニックⅢの料金につきましては事前にお問い合わせください。メーカーや車種ごとによって接続アダプターの取付けが異なることやオイルパンの脱着/洗浄作業、上抜き作業、下抜き作業、オイルレベル調整など含むため作業時間はメーカーや車種によって異なります。事前に車両情報をお伝えいただければフルードの適合から概算費用をお答えいたします。

なぜ?魚沼の輸入車専門 整備工場が選ばれるのか。

ドイツ車専門自動車修理工場【ハッカイオート】は、新潟県魚沼市のドイツ車専門修理の整備工場です。車検点検などの一般整備から、故障診断やエンジンのオーバーホールといった重整備などの、ドイツの「困った」を解決しています。

ドイツ車に特化した認証整備工場

なぜ、ドイツ車専門の整備工場が魚沼にあるのか、疑問に思われたかもしれません。実は、新潟でドイツ車や輸入車を購入されたみなさんは、大手チェーンや近くの整備工場に持ち込まれるのですが、エンジンオイル交換でさえ断られてしまうことが多々あります。ユーザー様の多くが頼れる整備工場を見つけられず困ってしまっています。そこで、そんなドイツ車を愛するみなさんの思いに応えるべく、 ヨーロッパ社製品の機材を買い足し続けて、工場も拡大していった結果、 ドイツ車に特化した整備工場となったのです。

当ブログをご覧いただく際の注意点

ハッカイオートブログでは整備、故障診断やエンジンのオーバーホール作業の一部を記事に書いています。そのためブログ内容は簡単に書いていますのでブログ記事を参考に整備作業はお控えくださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございました。点検・一般整備、故障診断やエンジンのオーバーホールといった重整備依頼は公式ホームページこちらかお問い合わせください。※注意※ 業務のほとんどは整備に集中しているため電話対応はできません。

公式HP:https://www.hakkaiauto.jp

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